« 自転車 2 青 空と自転車 | トップページ | 随感随筆 1 R10 »

長崎 1

10年ちょっと前、福岡に住んでいたことがある。
その頃、毎週のように長崎に出張して仕事をしていた。

関東に戻ってきてほぼ10年。
これまで、長崎に行く機会がなくて・・・。
今回も出張だったが、久し振りの長崎となった。
そして、幸いにして週末。
滞在を1日延ばして、それこそ『のんきにふらり』
カメラを首からぶら下げて、「長崎ぶらぶら」を楽しんだ。

長崎と言えば坂
ガイドブックやテレビでよく見る風景です。
P5250875
OLYMPUS E-510
撮影日:2008年5月25日
撮影場所:長崎市


この坂を登り切ってブラブラ歩いていくと、今度はとんでもない下り坂が・・・。
坂の上から撮りました。
もの凄い傾斜です。
昔、仕事のために車で来た時にここに迷い込んでしまい、ブレーキ踏みっぱなしでソロソロと降りたことを思い出した。
P5250887
OLYMPUS E-510
撮影日:2008年5月25日
撮影場所:長崎市
 

|

« 自転車 2 青 空と自転車 | トップページ | 随感随筆 1 R10 »

E-510」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523545/42539469

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎 1:

« 自転車 2 青 空と自転車 | トップページ | 随感随筆 1 R10 »