« 空 8 | トップページ | ドイツ 1 後悔先に立たず »

空 9

先週、長期出張に出た。
出張先はドイツ。
初めての海外出張だった。
というよりも、ほとんど初めての海外だった。
初めての海外は高校時代の修学旅行。
私学の修学旅行で海外が増加し始めた頃のことで行き先は台湾だった。
それ以来の海外だったわけだ。
そして、それがよりによってドイツ。
いや、悪い意味ではない。
ただ、ドイツ語だということ。
まぁ、尤も英語圏であったところで、話せない自分にはどこの外国も一緒だが・・・。
それでも、こんなチャンスは滅多にない。
だから、長い飛行機の中ではカメラが大活躍。
Rimg0287
RICOH R10
撮影日:2008年11月18日
撮影場所:北海道上空(多分)


冬に向かうこの季節。
そして、北に向かう空。
僕が好きな透明感のある青空。
いつもと同じ日本国内の空でも期待感を高めてくれる青色に見えた。
Rimg0290
RICOH R10
撮影日:2008年11月18日
撮影場所:北海道上空(写真中央に見える山の稜線は大雪山系のものではないかと・・・)


これからしばらくドイツの写真を載せようか。。。 

|

« 空 8 | トップページ | ドイツ 1 後悔先に立たず »

R10」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なつにぃさん、こんばんは☆

出張先がドイツだったとは・・・。びっくりして声が出ました。
かっこいいですね。
私はまだ海外へは行った事がないんですよ。
って、たぶんこれからも行けないと思うので、本当に海外って聞くだけでスゴイと思っちゃいます。
PDじゃなかったら、挑戦していたかもしれないけど、今はまだ自信がないので・・・。
なので、ドイツの写真、楽しみにしています♪

P.S こちらでは初コメントになるのを忘れてました。宜しくお願いします!

投稿: メル | 2008年11月29日 (土) 18時33分

メルさん
ようこそ。
スゴイと言っても言葉は通じないし、一緒に行った同僚任せでしたよcoldsweats01
僕もほぼ初めての海外でしたし、これからも行く機会はまずないと思いますので、ここぞとばかり撮りまくってきました。
楽しみにしていてください。

投稿: なつにぃ | 2008年11月29日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523545/43227164

この記事へのトラックバック一覧です: 空 9:

» 海外赴任日記サイト [海外赴任日記サイト]
海外赴任についてのことを書いています [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 00時22分

« 空 8 | トップページ | ドイツ 1 後悔先に立たず »