« 空 9 | トップページ | ドイツ 2 メインは間違いなく・・・ »

ドイツ 1 後悔先に立たず

昨日の記事の続き・・・
先週は初の海外出張でドイツへ
その出張報告・・・

出張中に経験したいくつかの後悔

後悔その1

初日にいきなり経験した後悔・・・

空腹ゆえに一気に食べ切ってしまい・・・
カメラを取り出した時には、すでに・・・
20081119056
RICOH R10
撮影日:2008年11月18日
撮影場所:ドイツ デュッセルドルフ


2日目に経験した2つ目の後悔・・・

ドイツといえばやはり
仕事が終わった安心感で待ち切れず・・・
グビッといった後に、カメラのことを・・・
20081120015
RICOH R10
撮影日:2008年11月19日
撮影場所:ドイツ デュッセルドルフ


席についてすぐに出てきたパン
料理の本にありそうな写真に満足を感じ
やはり空腹のためにパクパクと・・・
しかし、これが3つ目の後悔を引き起こすことになるとは、誰も思わなかった普通に美味しいドイツのパン。
20081120016
RICOH R10
撮影日:2008年11月19日
撮影場所:ドイツ デュッセルドルフ


それまでの2つの後悔を忘れさせた美味しい食事
カジキ(だったと思う・・・)のソテー
ほうれん草が意外と美味しかった
20081120018
RICOH R10
撮影日:2008年11月19日
撮影場所:ドイツ デュッセルドルフ


そして
トラウト
普通に美味しかった
でも、やはり、ほうれん草が美味しかった
20081120020
RICOH R10
撮影日:2008年11月19日
撮影場所:ドイツ デュッセルドルフ


そして

今回の出張の最大の後悔のもととなった鍋いっぱいのムール貝
特別な味付けをしているようには思えないが、非常に美味しい山盛りのムール貝
美味しい、美味しいと食べ進め、3分の2ほど食べた頃、
鍋の底に見えてきた魅惑的な香りのスープ
手元にはパンの残りが・・・
パンはスープに引き寄せられて、次の瞬間、パンはスープの色にきれいに染まり・・・
2008_11230126
撮影日:2008年11月19日
撮影場所:ドイツ デュッセルドルフ

自分の写真は手ぶれしてしまい上手に撮れなかったので、この写真だけは同行した後輩が撮影したものです。

スープに浸したパンは、感動するほどの美味しさ
貝の旨味がギュッと凝縮した本当に感動的な味だった
しかし
この時、すでにパンの残りがなく
自分のお腹にも隙間がなくなってきており
最初にパンをパクパク食べてしまったことを後悔した

まさに、後悔 先に立たず・・・

以上 第1回の出張報告

|

« 空 9 | トップページ | ドイツ 2 メインは間違いなく・・・ »

R10」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

ドイツ料理 堪能ですね

美味しそう

ムール貝のスープ パンにつけて
最高に美味しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年12月 4日 (木) 08時39分

ryujiさんへ
ようこそいらっしゃいませ。
ほぼ、初めての海外でこんな美味しいものを食べることができて、とてもラッキーでした。
海外旅行好きな人の気持ちが少しわかった気がしますhappy01
ryujiさんのサイトも美味しそうな写真がいっぱいでしたね。これからちょこちょこお邪魔させてもらうかもしれません。
あまり、お料理ネタは出てこないかもしれませんが、これからも気が向いたら見に来て頂ければと思います。

投稿: なつにぃ | 2008年12月 4日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523545/43249401

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ 1 後悔先に立たず:

« 空 9 | トップページ | ドイツ 2 メインは間違いなく・・・ »