« 花 191 | トップページ | 花 192 »

随感随筆 6

1つのモノをどう見るか。
いろんな視点、いろんな距離から、いろんな目で見ることができると、世界は広がるものらしい。

何かについて考え込むと、ついつい狭いところに入り込んでしまう。
一生懸命に、なればなる程、視野は狭くなっていく。
ときには、少し離れた所から見るのも必要。誰か別の人のつもりで見るのも大切なこと。

でも、他人と同じ目で見ることは、そう簡単にはできないものだ。
それでも、同じ目線で見るために、相手の目に、ぐっと近づくと別なものが見えてくるかも。

遠くから見れば、縄でしばった竹でできた橋の欄干。
でも、ぐっと、ぐぐっと近づくと、
ほら、コロ助がそこに。
P4167401
OLYMPUS E-30
撮影日:2011年4月16日
撮影場所:東京都中央区


|

« 花 191 | トップページ | 花 192 »

E-30」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

随感随筆」カテゴリの記事

コメント

なつにぃさんこんばんは!

コロ助によって、世界は広がりましたね!(^^)!

ついつい 大人の世界は狭まるので、こんな視点でみる楽しみ持たないといけませんね(^^ゞ

花 192 みどり 癒される色です♪

投稿: | 2011年5月25日 (水) 20時58分

桜さんへ
引いた写真も載せておくべきでしたね。
これじゃ、元が何だかわからないですよねcoldsweats01

投稿: なつにぃ | 2011年5月26日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523545/51759348

この記事へのトラックバック一覧です: 随感随筆 6:

« 花 191 | トップページ | 花 192 »