« 花 255 | トップページ | 花 257 »

花 256

平日のひたちなか海浜公園
この日もいろいろな人が訪れており、その中に福祉施設の御一行。
介護士さんに車椅子を押してもらいながら公園を散策。
写真を撮っていると、車椅子に乗ったおじいちゃんと介護士さんの会話が聞こえてきた。
おじいちゃん:いやぁ、きれいだねぇ。
介護士さん:そうですね。ここは、毎年くやってきれいな青が広がるんですよ。
おじいちゃん:いやぁ、本当に癒されるねぇ。
       ところで、何ていう花なんだい?
介護士さん:これは、ネ・モ・フィ・ラ っていうんですよ。
おじいちゃん:ほぉ〜、モルヒネかい。癒されるねぇ。
介護士さん:モルヒネじゃなくて、ネモフィラですよ(苦笑)。
P5131352
OLYMPUS  PEN-3
撮影日:2013年5月13日
撮影場所:茨城県ひたちなか市

|

« 花 255 | トップページ | 花 257 »

PEN-3」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523545/57625231

この記事へのトラックバック一覧です: 花 256:

« 花 255 | トップページ | 花 257 »