乗り物

乗り物 6

これ乗りました。
全く、便利になりました。
金沢、富山、日帰り出張できちゃいました。
2015032607
i-Phone 5S
撮影日:2015年3月26日
撮影場所:東京都千代田区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り物 5

今日は調布までドライブ
伊豆七島方面に行く飛行機を見ました
登場手続きの時に体重の申告があります
左右のバランスを取りながら席を決めます
2015021102
RICOH  R10
撮影日:2015年2月11日
撮影場所:東京都調布市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り物 4

先日やっと1,000km
7月にうちにやってきた新しい相棒
長距離を走る機会が少なく、チョロチョロ走ってやっと1,000km
半年点検までにもう少し走らないと。
20140726xv05
OLYMPUS  PEN-3
撮影日:2014年7月26日
撮影場所:千葉県松戸市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

随感随筆 37

11年の走ってきたティアナとお別れしました
ティアナに乗って北海道にも行った
最近は近場が多かったけど 快適なドライブを楽しんできました
ティアナの後姿が気に入っていました
2014062016
OLYMPUS  PEN-3
撮影日:2014年6月20日
撮影場所:神奈川県藤沢市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

随感随筆 36

もう10年たつし、消費税も上がるし、消費税が上がる前に・・・
って、車を買おうと思ったのはいつだったろう?
結構前から意識はしていたけど、今の車に大きな不満もなかったから、結局、車選びを始めたのは今年になってから。
1月に車屋さんに行った時、「今、決めてくれたら増税前に間に合う。」って言われたけど、
車選びを始めたばかりで、決めるなんてできるはずもなく1月が終わり、
2月は休日出勤もあって余裕はなく、3月ともなると増税前の納車は期待できるはずもなく、
気がつけば明日から4月、消費税UP。
あ〜ぁ。

写真は、随分前にららぽーとで展示されていたピカチューカー。

さすがに、これには乗れない・・・sweat02
2012122201
i-Phone4
撮影日:2012年12月22日
撮影場所:千葉県船橋市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り物 3

新島から帰ってくるときの飛行機。
19人乗りのプロペラ機。
窓からは島も町も見ることができ、あっという間でしたが、なかなか楽しいフライトでした。
2013083192chofu
OLYMPUS  PEN-3
撮影日:2013年8月31日
撮影場所:東京都調布市

| | コメント (0) | トラックバック (0)

随感随筆 31

見送り・・・
見送りと言っても飛行機、電車、船と様々。
お互いの姿が見えているのに、扉で隔てられ、引き離される電車。
お互いの姿が見えなくなっても、しばらく出発しない飛行機。
お互いの姿が見えるのに、遠くに離れていく船。
同じ船でも姿が見えない船もあるけど、飛行機と違って同じ空間を共有している感じがするのも船のような気がする。
寂しい気持ちになるのはどれも同じ。
でも、感じ方はそれぞれ違って・・・。
P5061272
OLYMPUS  PEN-3
撮影日:2013年5月6日
撮影場所:東京都港区

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗り物 2

山口で乗った汽車の中
ディーゼルなので汽車
扉はボタンを押して開けます
2010022714
RICOH R10
撮影日:2010年2月27日
撮影場所:山口県山口市

| | コメント (0) | トラックバック (1)

乗り物 1

先週末 仕事で山口に行ってきた。
宇部空港からバスで新山口へ。そして、新山口から山口へ。
新山口から山口は、単線、2両編成のディーゼル。
プライベートの旅行なら懐かしさいっぱいで良いのだが・・・。
仕事となると、あまりのアクセスの悪さにちょいと疲れてしまいました。
2010022711
RICOH R10
撮影日:2010年2月27日
撮影場所:山口県山口市

| | コメント (0) | トラックバック (1)